day-95

ネパールに来ています。 この度ネパールで起こった大震災のため 昔旅で出会った仲間と食糧や、物資の支援をしながら、村を周ります。 (お米、オイル、薬など) 235世帯分用意しました。 震災があったことは知りながらもどう支援してよいかわからない人が多い…

day-94

今日からURBAN RESEARCH 神南店にてはじまる インディアンジュエリーのpop up shop のイメージ写真撮影しております。 また作品も展示してますので 是非立ち寄ってみてください。 ヴィンテージのインディアンジュエリーやハットが並ぶ「The Fabulous Sounds …

day-93

かばん屋さん UNBY GENERAL GOODS STORE 店内イメージ 撮影しております。 この一枚で どんな お店か 想像して 足を運んでください <a href="http://www.houyhnhnm.jp/mag/unby/" data-mce-href="http://www.houyhnhnm.jp/mag/unby/">UNBY in Daily Li…

day-93

PORTVEL 15-16AW LOOKBOOK 撮影しております。 Photographer : Yusuke AbeStylist : Tomoya YagiHair & Make : Yayoi Chinen Portvel 2015-16秋冬コレクション | Fashionsnap.com

day-92

浜松に 行ってきた 深夜に東京を出で、 約300㎞くらい 走った。 目的地の浜松砂丘は、 なぜかその日だけ 立ち入り禁止だった だけど、 朝日を見ることで なんだか、 パワーをもらえた 旅の共は grocerystoreのエイジさん。 以前の 沼津旅同様、楽しかった。 …

day-91

日本海を眺める。 #日本海#新潟#車内泊

day-90

先日、ネパール、カトマンドゥで大地震が起きた。 ネパール地震の被災者にご支援を | 国連WFP 日本ユニセフ協会(ユニセフ日本委員会) どうか皆、無事で。

day-89

paris → tokyo

day-88

男女は、分かれて遊ぶ。男の子はサッカー女の子はみちでたむろ、おしゃべり。大人になると、男は道端でベルベルウイスキーと呼ばれるミントティーを飲みながらたむろ。女性は外にはあまりいなかった。

day-87

ロバの糞を頼りに、道無き道を、山頂まで登る。 其処にはロマドの家族が穴を掘って住み着いていた。 毎日、数時間かけロバと共に下山し、水を汲みそして食料を調達している彼らはどうして未だにこの場所に住んでいるのだろうか。 Feb,7,2015,todora

day-86

山頂に住むノマドの家族を訪ねる為、ドドラ渓谷へ。 登山初日、3時間ほど歩いた時には、道に迷ってしまい日も暮れてきたので 悔しいながら下山することに。 これも氷山の一角なのだなと、地球の広大さに圧倒されました。 それにしても人間って、とても小さ…

day-85

何もないけど何かあるね。 子供も大人もこの広大な大地で何をしているのだろう。 サッカー?ミントティ?オアシス? 僕がいる、"此処"は日本で騒がれているような危険な感じもしなければ、只々広い土地がずーっと続いている。 僕らが行ける範囲で危険なこと…

day-84

聞こえる音は、自分の”生き” 砂漠の夜はとても静寂、まるで自分以外の音が突然無くなったかのよう、何も聞こえない。サハラに住む人々は、小さい頃から1日の大半は砂の上で過ごす。そりゃ身体中に砂が巡っているって言われてもおかしくない。明日やることと…

day-83

モロッコは、サハラ砂漠にきております。何も有りません。地球の端までやってきたようです。 instagramに写真載せております!

day-82

アフリカはモロッコに来ております。 モロッコはアフリカ唯一のアフリカ連盟非加入国。アフリカだがアフリカを感じさせない、まさにイスラム教王国です。自らの宗教、文化、歴史に敬意を持っているようで、統一感があり、同じ大陸であれ、なにか違う。という…

day-81

写真は、平塚、有楽町にあるハーブティ専門店のカタログ、HPを撮影させて頂いたものです。学生の時から御世話になっていてハーブマルシェ10周年で御一緒させて頂きました。湘南ハーブティー専門店<ハーブマルシェ> #herbmarche #ハーブマルシェハーブマル…

day-80

NYでの生活、一晩の夢のようでした。けれどこうやって写真をみると、夢ではなかったと、感情まで思い出させてくれるんです。http://www.yusukeabephoto.comHPに、NYでの写真載せています#NYJanuary 2015, NY Yusuke Abe

day-79

写真は、その時を切りとって残すことが出来るのです。僕は切りとったその瞬間にいつでも戻ることができ、僕以外の人をこの瞬間この場所に連れていくことができるのです。僕らは、すでに過去に行くことが可能なのです。 5.January 15' NYCYusuke Abehttp://ww…

day-78

明けましておめでとうございます。去年はこのブログを通して様々な出会いがありました。いつも見守って頂きありがとうございます。僕の旅はまだまだ続きます。これからも楽しみにしていて下さい。最後に、フイナムの皆様、ブログに誘っていただき本当にあり…

day-77

Coney Island, 16,Dec,14'

day-76

NY

自分らしさって何かと、ここ最近考えるわけだが、インドやネパールを旅しているときの、あの泥くさく生きてる感じがじわじわする状況によく転がっていたと思う。 その時はあの40度近いあの国を必死でさまよっているわけでそんな事を考えるわけなく眈々と次の…

day-75

これ以上にないポートレートはいつやってくるのだろうか。 アラーキーが撮った陽子さんある一枚のポートレートがここ最近頭から離れない。 写真に愛は取り巻くと、僕は思っている。 まだ撮ったことがないので、今日のブログに合う写真はないです。

day-74

とても嬉しいことがありました。磯谷慎吾、松本妃代、この二人が、TOYOTOWNで共演してます。https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=_kUBM0Xqw7o大学時代からの仲で、パリやインド、その他海外含め一緒に周った親友です。日本、海外生活含め、いち…

day-73

本当に素敵な誕生日を迎えることができました。本当にありがとうございます。 abe_yusuke on Instagram Instagram

day-72

NY

abe_yusuke on Instagram Instagram DEC.4.NYC

day-71

we'll never change germany summicron 2

day-70

abe_yusuke on Instagram Instagram インスタグラム、 始めました 宜しくお願いします。 Dec 3 NYC

day-69

ついに、NYC !どんな写真が撮れるか楽しみ。そして、成長できるよう頑張ります。

day-68

富士 阿部裕介

day-67

Portrait : Maruo Düsseldorf